園内注意事項
(ルールとマナー)
- 全ての施設・イベントは動物の体調や悪天候によって、予告なく中止・変更をすることや急遽全施設休園・営業時間の変更をすることがあります。また、予告なく、料金の改定がある場合がございます。予めご了承ください。
- 安全のため、利用制限のあるアトラクションがございます。
- 園内でのお客様ご自身の不注意による事故につきましては、責任を負いかねます。
- 小さいお子様の行動は保護者の方がしっかり見守ってください。
- 園内では全てのお客様に快適にお過ごしいただくため、喫煙は所定の喫煙所にてお願いいたします。
- 園内は火気厳禁となっております。
- 園内(動物のいるエリア)にペット等の動物を連れて入ることはできません。
- 動物に当園で用意したエサ以外の食べ物を与えないでください。
- 動物ふれあい広場では、人止柵を乗り越えて動物に近づかないでください。サファリゾーン内で観覧中は、車の窓やドアを開けることや下車することはできません。
危険な行為と判断した場合は、退園をお願いする場合がありますのでご了承ください。その場合、入園料金の返金は行いません。
- 園内への遊具(ボール、フリスビー、ローラースケート、スケートボード、凧など)の持込はできません。
- サファリランド敷地内及び周辺上空でのドローンの使用はできません。
- マナーを守って、楽しくお過ごしください。
- 動物にむかってフラッシュ撮影はご遠慮ください。
- 商業目的での画像・動画・ライブ配信の撮影は、事前に当園の承諾が必要となります。
- 駐車場内では無許可での車やバイクのミーティングやオフ会はお断りしています。
悪質な場合は、警察に通報いたします。
有料での駐車場貸し出しは可能ですので、事前のお申し込み及び打ち合わせが必要となります。ただし、時間帯や時期によってはお断りする場合があります。
- 個別の動物に関することや運営に係る内容は、回答できない場合がありますのご了承ください。
<カスタマーハラスメント
に対する当園の基本方針>
〇当園の基本方針
当園では以下のような行為を「カスタマーハラスメント」とみなし、断固として対応いたします。
- 長時間にわたる執拗なクレームや問い合わせ
- 大声での罵倒・威嚇・暴言
- 土下座の強要や不当な謝罪の要求
- インターネット上での過度な誹謗中傷
- 職員や他のお客様への差別的・侮辱的発言
- その他、常識の範囲を超える不適切な要求や態度これらの行為が確認された場合、当園スタッフでの対応の中止や、必要に応じて警察・関係機関と連携し、法的措置を含む厳正な対応を取らせていただきます。
〇対応について
問題が発生した際は、スタッフの安全を最優先に、サービス提供の中断やご退園のお願いをする場合があります。必要に応じて法的措置も検討いたします。