秋吉台自然動物公園 サファリランド

twitter

facebook

youtube

飼育員のブログ

■最新の記事




■最新の写真




●力強く生きる赤ちゃん




小さくても見た目はしっかりトラです!
ミルクを飲んでお腹いっぱい♪

食後のお昼寝中zzz
ミルクを飲むときはかなり必至です!!
 日差しの強くなってきた5月3日、2年振りにトラの赤ちゃんが誕生しました!出産したのはアーニャ母さんでその日の夕方に2頭、夜間に3頭の計5頭が生まれました。しかし、次の日の朝、後から生まれた3頭は残念ながら亡くなっていました・・・。アーニャ母さんが育児放棄をしてしまったのです。先に生まれた2頭はまだ生存していましたが命を落とす危険性があったため、すぐに人工哺育(じんこうほいく)をすることにしました。


 哺乳瓶でネコ用の粉ミルクを与えるとすぐに飲んでくれたため一安心(^0)=3  その後は順調に飲み続け、出産直後は1キロ程だったのが、今では3キロを超えるほどに成長しました!ミルクも一日に640mlも飲み、歯も少しずつ生えてきて飼育員も痛い思いをしています(汗)


 そのトラの赤ちゃんをキッズサファリのイベントテント下で見ることができます。可愛らしい顔やミルクが欲しくてお互いの耳を吸ってる面白いしぐさを見ることができますので、ぜひ見に来て下さい!


※野生のトラは世界で約5千頭しかおらず、20世紀の初めには約10万頭もいたのが100年ほどで密猟などにより20分の1にまで減ってしまいました。そのため今では絶滅危惧種(絶滅する恐れのある種類)に指定されている貴重な動物です。



7月に誕生日を迎える動物達です!☆こちら☆から


●
トラ担当 佐々木


秋吉台自然動物公園サファリランド
〒754-0302山口県美祢市美東町赤1212
TEL 08396-2-1000 FAX 08396-2-1005 MAIL safari@tanakahotelg.co.jp

Copyright(c)2006 TanakaKinzoku Co. Ltd. All Rights Reserved.

トップページ

ページの先頭