秋吉台自然動物公園 サファリランド

twitter

facebook

youtube

飼育員のブログ

■最新の記事




■最新の写真




●デビュー!!!




新人ダチョウです。我が物顔で落ち着いてます!
メスがいっぱいでバキュームはハーレム状態・・・のはずが↓
右の黒いダチョウがバキュームですが隅っこでちょこん
と座っていました(笑)この時も左のメスに羽をつつかれても抵抗せず(涙)
 梅雨に入りジメジメとした日が続いていますが、この度サファリゾーンの草食エリアでは以前に紹介した9羽のダチョウたちが、ついにエリアへデビューすることになりました。

 デビューまでの道のりは思っていた以上に大変で、世話をする時点で突かれたりけられたりと楽ではありませんでしたが、今では新しい環境になれ、我々飼育員も一安心・・・ところが1人、いや1羽快く思っていない者がいるのです。

 それはこのサファリランドに以前から飼育されているダチョウのバキューム(オス)です。突然現れたよそ者にバキュームは口ばしを大きく開け、翼を広げて「ハァー」と威嚇します。が、デビューしたダチョウたちは気にもせずバキュームに近づいていきます。
 激しく怒るバキューム、全く気にしない新参者のダチョウたち・・・。そんなことが続きバキュームはすっかり怒りつかれてしまったようで、今はただ迷惑そうな顔をするばかり(笑)1羽ぼっち?だったので喜んでくれると思っていたのですが(^^;)

 しかも今回デビューしたダチョウたちは9羽中8羽がメスというなんとも羨ましい環境なのに(笑)いずれ仲良くなってくれる事を願っています。

 そんなこんなでなんとか無事に、草食エリアへデビューすることができました。世界最大の鳥と言われるほど大きな鳥なので威圧感は満点!しかしその動きはなんとも愛嬌があります。ぜひダチョウたちがエリアの中を群れになって走り回る姿を見に来てください!


7月に誕生日を迎える動物達です!☆こちら☆から





●
草食エリア担当 相良


秋吉台自然動物公園サファリランド
〒754-0302山口県美祢市美東町赤1212
TEL 08396-2-1000 FAX 08396-2-1005 MAIL safari@tanakahotelg.co.jp

Copyright(c)2006 TanakaKinzoku Co. Ltd. All Rights Reserved.

トップページ

ページの先頭