秋吉台自然動物公園 サファリランド

twitter

facebook

youtube

飼育員のブログ

■最新の記事




■最新の写真




●親子デビュー!!




まだまだあどけなさが残っています。まるでぬいぐるみのような可愛さです!
兄弟でいつも遊んでいます。ときどきミワも参戦して3頭でギャーギャー騒いでいます(笑)
母親のミワです。今回は頑張って子育てして欲しいとスタッフ一同応援しています。
暑い日が続き、人も動物も動きたくなくなる時期になりましたが、サファリゾーン内クマエリアに新しい親子がデビューしました。

クロクマなのに茶色い毛色のミワ親子です。これまで親子展示場にいたスミレ親子に換わり、皆さんにお披露目となりました。新しい親子は母親がミワ(18才)子供は今年の1月30日産まれの2頭です。子供は生まれたときはとても小さく、手の平にのるほどの大きさですが、今では体長(頭から尻尾の付け根まで)30cm以上になりました。

ミワは神経質な性格なためこれまで子育てがなかなか上手くいきませんでした。しかしながら今回は順調に子育てをしてくれました!そして今回私が驚いたことがあります。それは元々神経質な性格のミワが子育てをするとなると、私たち飼育員もかなり神経質に対応しなければならないと思っていたのですが・・・実際はかなりの肝っ玉母さんで、子供がどんなに騒いでも、飼育員が子供に近づいても、隣で寝ていたり、餌を食べるのに夢中になっているのです(^^;)子育てはそれでいいのか?と思う事もありますが、いざという時はしっかりと子供を守ろうとする姿をみると立派なお母さんなんだなと思わされます。時には皆さんの前で堂々と母乳をあげていることもありますので必見です!

ミワの子育て風景や赤ちゃんクマのかわいらしい顔やしぐさをぜひ見にきて下さい!癒されること間違いありません!


●
クマ担当 安在


秋吉台自然動物公園サファリランド
〒754-0302山口県美祢市美東町赤1212
TEL 08396-2-1000 FAX 08396-2-1005 MAIL safari@tanakahotelg.co.jp

Copyright(c)2006 TanakaKinzoku Co. Ltd. All Rights Reserved.

トップページ

ページの先頭