秋吉台自然動物公園 サファリランド

twitter

facebook

youtube

飼育員のブログ

■最新の記事




■最新の写真




●キリンのお婿さん




僕、キズナって言います!顔覚えて下さいね!!
子供達は年下だけど先輩!
(キズナ)「色々教えて下さい先輩!」
(子供達)「よし!まずはおいしい餌の見分け方からだ!」
甘えん坊で食いしん坊なんです・・・
 キリンの赤ちゃんが2頭誕生し、キリンの仲間が増えて賑やかになってきたサファリランドに、またまた新メンバーが加わりました。石川県のいしかわ動物園より、若いお婿さんとしてやってきたのは「キズナ」君です。現在はまだ1才6ヶ月程で、大人のキリンになるにはあと4〜5年はかかります。

 まだまだ子供で甘えん坊な所があり、メスのフブキ達をまるで母親のように感じているようです。性格はとても繊細でデリケートな面がありますが、寒い地方で育ったためか(関係ないとは思いますが 汗)意外と我慢強い一面も持っています。

 そんなキズナ君ですが、新しい土地、新しい環境でとても元気に毎日を送っています。(まるで最初からいたかのように馴染んでいます・・・)これから暑い夏や寒い冬など、厳しい季節を迎える事になりますが、若さと我慢強い性格で元気いっぱいに過ごしてほしいと思います!そして4、5年後には立派な大人のキリンに成長し、メスのフブキ達との間にたくさんの子供を残してくれるよう、キリン達と共に私たちスタッフ一同頑張っていきたいと思います!!

●
キリン担当 山元


秋吉台自然動物公園サファリランド
〒754-0302山口県美祢市美東町赤1212
TEL 08396-2-1000 FAX 08396-2-1005 MAIL safari@tanakahotelg.co.jp

Copyright(c)2006 TanakaKinzoku Co. Ltd. All Rights Reserved.

トップページ

ページの先頭