秋吉台自然動物公園 サファリランド

twitter

facebook

youtube

飼育員のブログ

■最新の記事




■最新の写真




●「NIGHT SAFARI」準備OK!




ちょっとわかりにくいかな?まずはさわって確かめて
なめ始めたら、おいしかったのかな?
フクロウさんも手に乗せれまーす
いよいよ夏本番となりました!
皆さま、夏バテなどされていませんでしょうか?

サファリの夏といえば、「ナイトサファリ」!!
今年もやっちゃいます\(^o^)/
とはいえ、年に数日のこと…実は、毎年、皆様をお迎えするために、こそっと、動物たちとナイトサファリの練習を行っているんです。

各動物たちに何かしら、夜を過ごしてもらう練習を行っていますが、その中でも、トラエリアではナイトサファリ限定で、あるイベント(?!)を行ないます。
それは、「果汁100%」ならぬ「肉汁100%」のアイスキャンディーをトラにプレゼントするんです☆

なぜかと言うと・・・
トラは夜行性なので、ナイトサファリの時間はとても活発に動きます。
そしてお客さまから見えない岩陰や藪(やぶ)の中にもずんずん進んで行ってしまいます・・・(^_^;)
トラがあまり移動しないようになにか、足止めができないか?
そこで考えたのが『暑い夜でもひんやり楽しく過ごせる!アイスキャンディ〜』なのです!!

作り方はとっても簡単♪
お肉を解凍したときに出る肉汁(ドリップ)をひたすら溜めて、ペットボトルやバケツに入れて凍らせるだけ♪
大好きなお肉味+ひんやりとした清涼感に、きっと満足してくれるはず!!
と期待を込めつつ与えてみたところ・・・
はじめは少し警戒。
「おいおい、頑張って作ったんだぞ!きっと美味しいから!!」というスタッフの心境(願い)を察したのか、
しばらくするとペロペロ!ガリガリ!!と手元に抱えながら美味しそうに食べてくれました(*^ ^*)
アイスが溶けるまで(または、トラが飽きるまで(笑))の限定ですが、
必死にかぶりつくカワイイ姿をぜひ見にきてくださいね♪

また、ナイトサファリでしか見られない動物たちの姿や行動もお見逃しなく!!
(個人的には、夜しか見られない草食動物のまんまるおめめがすごくキュートでオススメです!
また、ふれあい広場では、この時期は夜にしか行っていないフクロウのフライト、手乗りなんかも行っています。
やはりフクロウは夜に映えますね。
ホワイトタイガーのエサやりや、仔ライオンのふれあいタイムもお昼に引き続き行います!

限られた期間ではありますが、動物もスタッフも準備万端で、皆さまのお越しをお待ちしています(^^)/~~~
ぜひ、お越しください!
(ナイトサファリの詳しいことはTOP PAGEの『NIGHT SAFAR』のバナーをポチッとな←古い…(^^ゞ)

                                                   ライオン・トラ担当 上岡


秋吉台自然動物公園サファリランド
〒754-0302山口県美祢市美東町赤1212
TEL 08396-2-1000 FAX 08396-2-1005 MAIL safari@tanakahotelg.co.jp

Copyright(c)2006 TanakaKinzoku Co. Ltd. All Rights Reserved.

トップページ

ページの先頭